ランゲートのレッスン講師

30分のレッスンで2,000円

これがランゲートの講師の給与です。
全員一律同じ単価です。
これ自体は相場と比較した場合には特に高い分けではありません。平均よりやや高いぐらいです。

ですが、ランゲートではレッスン後にそのレッスンのフィードバックタイムを15分設けています。
実質、1回のレッスンに対して3,000円の給料、そしてその内15分は時間や場所を拘束されずに出来る仕事です。

これは大事な事だと思っていて、他のスクールだと生徒と話している時間しか給料が発生しない事が多く、そうなるとレッスン以外の時間でバリューを出そうというモチベーションが生まれにくくなります。そして時間外でそういった事を依頼すると当然不満が募り、モチベーションは更に低下します。

講師自身がレッスンのバリューを最大化しようと思える環境を用意する為に、1レッスンで得られる対価を3,000円に設定しています。

そして、ランゲートでは今後、レッスン講師のスキルおよびブランドの強化を実施していきます。

レッスンカリキュラムの標準化と合わせて、
実際のレッスンの様子、生徒からの反響、評価等をそれぞれプロモーションし、ランゲートの講師として勤めてくれている外国人講師の信用力を最大化していきたいと思います。

そしてランゲートの講師が、プライベートレッスンや自身のスクールなどで、より高い単価で生徒を持てるようになってもらいたいと思います。

このようにして、質の高い講師を安定して確保出来る状態を維持し、生徒の皆様が安心してレッスンを受けられる環境を用意いたします。

因みにあんまり関係ないですが、私はプライベートレッスンの講師に90分で7,000円払っています。トライズに通っていた時から。