返金制度の話

多くの英会話(コーチング系)スクールが、全額返金保証を全面的にうたって、成果に自信があるのをPRしています。

だいたいは、入会から30日間程度の期間で退会した場合には無条件で全額返金します。みたいな内容ですね。

これ騙されないで下さいね。

返金などされないですよ、という意味じゃありません。
30日間未満では退会するという判断を出来るほどの材料が集まりません。という意味です。

よほど担当者が終わっているとか、急に生活状況が大きく変わったなどない限り、せっかく覚悟を決めて始めた事を投げ出すほどの理由になりません。

つまり、成果の有無など関係なく、冷やかしで入った人以外は退会しません。

もちろん無いよりあった方が良い制度であるのは間違いありませんが、成果に自信があるから出来る制度ではないのです。

ランゲートの返金制度は6ヶ月

さすがに全額とまではいきませんが、ランゲートでは、成果実感の有無をベースに返金制度を作っているので、プログラム開始から半年間までの退会は、半額返金させていただいております。

これが出来るのは本当に成果に自信があり、コミット出来るところだけだと思います。

ビジネスモデルとしては本来かなりリスキーですので。

でもやります。
そして皆さんに必ず1年間続けていただきます。精神論ではなく、しっかりと続けていただくシステムを提供します。